ねこひらさんの研究所

総合政策修士のねこひらさんの日記です

真田丸 第7話感想

今回のテーマは人質の奪還と、滝川一益の伊勢への帰還のはなしでした。

結局人質を奪還することは失敗します。滝川氏も人質を失い、織田家での力を失うという形のナレーションで物語からも姿を消します。

真田家はその後上杉につくと見せかけ、期を見て北条につくことを画策します。

 

織田四天王として柴田、丹羽、木下(後の豊臣秀吉)、滝川と格としては織田家でも有数の実力者です。当時全盛を誇った武田、北条、上杉のいる関東管領を命ぜられたのも実力があってのことでしょう。

賛否はあるかと思いますが、これまで大河ドラマでなかなか日の目を見ることのなかった人物もしっかりクローズアップし魅せるのはこれまでの大河とは異なり主人公もなかなか主人公になる人物を当てなかったことが要因ではないかと思います。

個人的には、室賀氏の「黙れ小童」が何回みられるか、それも個人的には楽しみにしています。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村